2ntブログ
煙草が手放せないS女の日常ぼちくら日記、Linkの親ページが元ページ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
2006-07-10 Mon 15:41
生蛸をいただきました。
さっそく塩をばさーっとかけてしばしもむもむ
泡だってえらいことになるまでむにむに

ふと思いましたのん
生蛸の頭の感触って何かに似てる・・・
タコさんとにらめっこしながらふと。

この芯にもっちり感といい
でろーんとした具合といい
こ・・・これは玉!(毛無しの

あーはん 玉か、そうか。と思いつつ
色もこれまた似てるなぁと

玉に似てようがなんだろうが美味しくいただきます
特に頭は大好物

まずは生のまま皮をはぎ薄切りにして刺身に。
さばきながら醤油をかけて頂きます(料理はワイルドにですよ 奥様

残った刺身をしゃぶしゃぶでポン酢でつまみつつ残りを茹でる
ビールを飲みながらゆであがった足にかぶりついてみる 2本ほど
新しいのは吸盤が旨いっす。

茹でてる間に作った胡瓜の酢の物へ蛸投入

残りの身は唐揚げに

で、好物の頭

これが旨いんです、新しくないと食えたもんじゃございません
新しい蛸の味噌ったら・・・コクがあって最高です
おかーちゃん!ビールもう一本持ってきて!!と言いたくなります。
このまま切ると味噌が流れるので冷蔵庫へ
ほどよく切れる程度に凍ったらルイベに
薄く切って酢醤油につけながらいただきます。

蛸づくし・・・・結局2日で全部平らげました(*゚ー゚)=3
海老 蟹 蛸 イカ 貝類に目がございません

身も好きだけどやっぱ味噌でしょ!と思いつつ。
新しい蛸が入ったらお試しください 蛸味噌のルイベ
はまりましてよ?
別窓 | 戯れ言 | コメント:4 | トラックバック:0
<<虐めとイジメ | While smoking | 固執しない人>>
この記事のコメント
 生蛸を揉むの苦手です。
あの手触りがぞわぞわぞわぞわ・・・・・。
ぬめぬめぬめぬめぬめぬめ・・・・・。
足の吸盤も見た感じが苦手。
ごめんちゃいm( __ __ )m
2006-07-10 Mon 18:15 | URL | さやか #DS51.JUo[ 内容変更]
生蛸を躊躇なく揉める人ってそういないってな
コメントをお客さんにいただきました Σ(ノ∀`)ペチン!
見た目だけでアウトって人も多いそうです。
皮をはいだ身は真っ白で綺麗ですよ~♪

苦手な方はもれなく凛花が揉みます(違
2006-07-11 Tue 11:21 | URL | 凛花 #IohZZCwQ[ 内容変更]
頭つきの蛸にお目にかかった事がありませ~ん!

蛸のミソ!?
うわー一度食べてみたい!!
海の近くに行ったら、食べられますかね。
2006-07-11 Tue 11:34 | URL | 吹雪 #-[ 内容変更]
頭付きの蛸は釣りをする人か
魚屋さんにお願いすれば手にはいるかもです(●´ω`●)

蛸の味噌はちょっと癖がありますよ~
ほんのり苦みと酸味のプラスされた蟹味噌のような?
結構ねっとりしてます

味噌も一緒に茹でると湯が濁るので
お店では味噌抜いて茹でちゃうんですよね(しくしく
2006-07-11 Tue 23:27 | URL | 凛花 #IohZZCwQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| While smoking |