2ntブログ
煙草が手放せないS女の日常ぼちくら日記、Linkの親ページが元ページ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
和服
2006-09-30 Sat 14:06
半端ない胃もたれで目が覚めました。

突然ですが和服を揃えることにしました
ええ、和服舐めてました、浴衣くらいのもんだと思ってました

帯揚げ?帯締め? 肌襦袢?長襦袢?
なんじゃそりゃ!? 単衣!?併せ!?なんですかそれ!?
着物って大変(´Д`;)
んが、とりあえず揃えてみようと思います。

困ったことが一つ、昔の着物は良い物が多いので中古で良い物探すべしってことで
探してはいるのですが、なにぶんわたくし縦にも横にもでかい。

昔の人は縦にも横にも小さい・・・
寸足らずばっかりです(´Д`;)

とりあえず再来週くらいには和装デビューよ!ってことで
少しづつ揃えたいと思います。

どこ部屋?ゆうなかれ?
別窓 | 戯れ言 | コメント:3 | トラックバック:0
<<ひとーつ | While smoking | また一歩>>
この記事のコメント
着物大好き♪
 秋になると、着物を着る機会が増えます。
脱いだ後、風を通すために吊るしておきながら
紐類を手入れしながら、揃えている時
包(くる)まれる幸せにうっとりしたりします。
2006-10-01 Sun 02:05 | URL | さやか #DS51.JUo[ 内容変更]
良いではないか
としか着物で連想しかない(妄想しかできない)私は駄目人間ですかそうですか。

ファミ卓にはまってます。
ファミリマートにある卓球してるだけ。
2006-10-01 Sun 04:41 | URL | BOWG #-[ 内容変更]
さやかさんも着物お好きなんですね~♪
やっと帯と帯揚げ、帯締めが揃いました、まだまだいるものもたくさんですが
早く着れるようになりたいものです。
くるまれる幸せってありますよねぇ 干したてのお布団が好きです(●´ω`●)

某G
帯買ったのよ 銀色で銀糸の刺繍素敵ぃぃ~!
模様もめでたそうな鳳凰でなーいす!と思ったら
冠婚葬祭用(結婚式用)だったつーのwwww
店にはつけていけないわな(´Д`;)
2006-10-02 Mon 01:52 | URL | 凛花 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| While smoking |