2ntブログ
煙草が手放せないS女の日常ぼちくら日記、Linkの親ページが元ページ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
固執しない人
2006-07-07 Fri 13:44
自宅サバが熱でやられたのかぶっ壊れて
メール、HPとも休止しております(ああ 不便ったらありゃしない
移行作業中なのでしばしHPは休止でございまする。

ふと最近思うことなのですが
物事、人に固執しない人っていますね
身近にそんな人がいて少し考える今日この頃
関われば関わるほどこの人は物にも人にも固執しないんだなと思う人が一人
飄々と淡々と。

人に固執もせず、固執されることも嫌うわけで
この人と自分は何処まで行っても平行線
交わることは一生ねぇなと思う今日この頃
個人的に一番惹かれるし一番苦手なタイプだったりします


0か10かの自分とは全く真逆なわけですね

自分がその人に近づきたいと思うほど
この人とは距離ができるのを最近実感
何年か前にも同じ事を思って最近また改めてそう思ってます


物にも人にも固執しないですむならなくした時
無くなった時にも悲しむこと悔やむことははないんだろうなと。

それって強えぇなー、そうなってみたいもんだと少し思ったり
周りがそれって寂しいことねと思ったところで
当の本人は飄々淡々としてるんだから
寂しいことと思うこともないんだろうし
やっぱり強いねぇと思うわけですよ

物にも人にも誰よりも固執する自分なので
そうやっていられることってのはすごいなと。

それが持って生まれてなのか、何かがあってなのか
そんなこたーしったこっちゃないわけですが。

持って生まれてのものなら恐ろしく強えーわけで
何かがあってそうしてるならものすごくもろいんちゃうん?と思うのですよ
それがどっちなのか知ることはないでしょーけどね

強さとはなんぞや?
大事なものを作って守れることが強いのか
大事なものを作る必要がないことが強いのか

大事なものがありすぎて、あたしはひとりで~なんつーのは無理だな!
と思う今日この頃でした。
別窓 | 戯れ言 | コメント:3 | トラックバック:0
<< | While smoking | 帰宅しました。>>
この記事のコメント
ぞぞぞ・・・・
 同じじゃないと思うけど
彼は時々、そういうタイプなんじゃと思うことがあります。
誰にでも優しいけど、誰にも固執しない。
(人災は降りかかるままにしている。)
友達にも電話しない。
(いつも、かかってくるばかり・・・)
買うまでの盛り上がりはどこに?と思うほど
持っているモノはどこへいっても
(誰が持って行っても)気にしない。
アクシデントを引き起こした人間を責めない。
(すぐに対処法へ移行する)

だけど、いったんスイッチが入って
こだわり始めると怖い。
日頃の温和な彼はどこに・・・・?
めったに見せない恐怖の大王です。
2006-07-07 Fri 17:29 | URL | さやか #DS51.JUo[ 内容変更]
さやかさん
もとから固執しない人は強いですよね
そうゆう人の固執する瞬間ってどんなタイミングなんだろーと思います
ふっとスイッチなんですかね(●´ω`●)

2006-07-08 Sat 12:35 | URL | 凛花 #IohZZCwQ[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-10 Mon 08:54 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| While smoking |