2ntブログ
煙草が手放せないS女の日常ぼちくら日記、Linkの親ページが元ページ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
下弦の月
2006-04-30 Sun 01:09
ほどよく飲んでふと空を見ながら帰ったのですよ
ものすごく薄っぺらい下弦の月でした。

筋を一本引いたような薄すっぺらい月です。
下弦の月は嫌いです。
特に今日みたいな薄い月
そこがにやっと笑った口の隙間に見えて
そこからくわっと裂けて全部を飲み込みそうな気がして嫌いです。

真っ赤に裂けた大きな口がなんもかんも飲み込んでしまいそうで、
自分の大事なものを飲み込んでこっちを見てにやっと笑って消えそうな気がして
どうも得手が悪いです。

月が嫌いなわけでもなく(むしろ好き)
別に何があったわけでもなくものすごく楽しく飲んだんですけどね。
たまにふっと変なことを考えることもあるのですよんヽ(´ー`)ノ


別窓 | 戯れ言 | コメント:6 | トラックバック:1
<<帰ってまいりました。 | While smoking | 合い言葉は?>>
この記事のコメント
私も月は大好きです!!
って言うより夜が好きなのです^^
夜になると楽しい事が起こりそうな予感がして・・・
ドキドキわくわくしちゃいます(*^_^*)
そーゆう理由で夜の商売やってましたぁ^^;
2006-04-30 Sun 11:41 | URL | きぃ坊 #-[ 内容変更]
月は綺麗ですねー。
でもたまに夕方、でかくて紅い時があるじゃないですか。
訳もなく不安になります。
不思議な引力で焦らされるんですよね……。
2006-04-30 Sun 14:42 | URL | 吹雪 #-[ 内容変更]
きぃ坊さん
夜はいいですね~夜になるとしゃかりきに元気になる自分がいます(笑
夜!楽しいこといっぱい!夜と言えば飲む!喋る!で今の仕事になりました Σ(ノ∀`)ペチン!

吹雪さん
あの赤い錆びたみたいな月はなんかありそうで私も苦手です
あの赤い月の日は事故や出産が多いそうです、なんか関係あるんでしょうかね。
白い月や青っぽい月は大好きなんですけどねー(●´ω`●)
2006-05-01 Mon 11:41 | URL | 凛花 #IohZZCwQ[ 内容変更]
私も月は好きです。なんとも言いがたい魅力があると思い普段は綺麗だな~とか思いますがある日ふと怖くなるような月を見ることがあります。
満月、上弦、下弦・・何の変哲もないのに怖くなるのは自分でも不思議なんですけどね。綺麗過ぎて怖いとか、月が下にあり過ぎて地球とぶつかりそうだな、とか妄想に近いことを思ったりします(爆)
2006-05-04 Thu 22:37 | URL | 亮(あきら) #H6hNXAII[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-05 Fri 02:33 | | #[ 内容変更]
こんばんは 亮さん
やっぱり月って不思議ですよね
太陽より月が好きと言う方も結構いらっしゃるようで。
綺麗すぎて怖いことってありますね
青白い満月とかそうかもです(●´ω`●)
2006-05-09 Tue 01:40 | URL | 凛花 #IohZZCwQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


下弦の月下弦の月(かげんのつき)とは、満月から新月に掛けての月を表す。反対に、新月から満月に掛けての月を上弦の月(じょうげんのつき)という。詳細は月を参照.矢沢あい作の漫画作品。本項で後述。2.の実写映画化作品。『下弦の月~ラスト・クォーター』を参照。.wiki …
2007-03-24 Sat 11:40 このマンガが読みたい!
| While smoking |