2ntブログ
煙草が手放せないS女の日常ぼちくら日記、Linkの親ページが元ページ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
胃からそよ風が吹きます
2006-04-22 Sat 00:41
はい 只今胃から吹き上がる素敵なそよ風を満喫中の凛花です

週末なのに1日でパトカーががんがん走って商売あがったりなので
とっとと帰ってきました(´Д`;)

さてさて早くに上がったので前から準備をしていた、とあるものを作ることに。

それは何かと言いますと、「スープカレー」
遅い?そんなもん流行ったのは昔や?気のせいです((b´∀`))ネ
まぁ作ってみたのですよ
具が大きい方が美味しそうなので
人参もじゃがいももざっくざくいきます
鶏肉が一番美味しいと聞いたのでもも肉を入れてみる

・・・さらさらすぎねぇか?の疑問を抱きつつ煮る。
匂いは良い匂い、他の料理もできあがったのでとりあえず食べてみることに。
具はまだ固そうだったのでスープだけ飲むことにしました。

辛いです、はい
鼻に抜ける辛さです
食べ終わってしばらくお腹からそよ風が未だに吹き止みません

妙に鼻に抜ける爽快感はなんでしょう?
癖になりそうです(●´ω`●)
食べ終わってお風呂に入ったにもかかわらず
吹き止まないそよ風を満喫しつつ就寝したいと思います(´Д`;)
別窓 | お気に入り | コメント:6 | トラックバック:0
<<衣装?なのか? | While smoking | 恋文。>>
この記事のコメント
まめにお料理するんですね^^
すごい!!
私なんて・・・
あっ!今日インスタントラーメン作りましたよぉ 笑
↑料理じゃない!笑
お料理は年に1回位しか・・
しない私に・・・
爪の垢せんじて飲ませてやって下さい 笑
2006-04-22 Sat 03:42 | URL | きぃ坊 #-[ 内容変更]
スープ系弱いんですよね。つ、作れん……。
どうしてもどろどろになるまで煮込みたくなりますね(性格がどろどろしてるから?)
2006-04-22 Sat 12:30 | URL | 吹雪 #-[ 内容変更]
きぃ坊さん
田舎なので食べたい物は自分で作らなきゃいかんのです(苦笑
色々食べれるところがあったら作ってないかも Σ(ノ∀`)ペチン!
ラーメン立派な料理っすよ!ちなみにどん兵衛(肉うどん)が好きです(笑

吹雪さん
私もどろどろ系好きです(●´ω`●)
どて煮やらモツ入りチリコンカーンやら煮え煮えどろどろ系大好きです。
大量に作るので初めはスープ、食べきる頃にはポタージュになってます(笑
2006-04-22 Sat 12:59 | URL | 凛花 #IohZZCwQ[ 内容変更]
スープカレー美味しそう・・・じゅるっ(汚)
ヨダレでそうです。

自分でスープカレーを作ったことはないんですが、スープの専門店が出来てるぐらいなんだか人気がありますよね。
しかしそんなに辛いのですか?(笑)
うーん、でもカレーはやっぱりドロドロ派になってしまいます(笑)
2006-04-23 Sun 23:32 | URL | 亮(あきら) #H6hNXAII[ 内容変更]
 最近キャベツのスープにハマっています。
圧力鍋に八つ割りしたキャベツと
四つ割りした玉ねぎと
乱切りにしたにんじんと
いろいろその場にあったお肉と
コンソメスープを入れて煮ます。

 今日は、ソーセージだったので
圧力を抜いてから入れました。
まだ、残っているので
残りはカレーを入れてカレースープにします♪
2006-04-24 Mon 05:31 | URL | さやか #DS51.JUo[ 内容変更]
亮さん
ご飯にはあまり合わないかもしれないですね
さらさらなのでどちらかというと具を食べて飲む感じかもです。
ご飯にかけるならやっぱりどろどろ系ですよね(●´ω`●)
福神漬けとらっきょもあればなお良いです(笑

さやかさん
圧力鍋は重宝しますよね、最近初めて買ったのですが
あまりの便利さに感動しました(笑
さやかさんのお料理美味しそうです(●´ω`●)
圧力を抜いてからソーセージを入れるところがすごいですね><
2006-04-24 Mon 17:03 | URL | 凛花 #IohZZCwQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| While smoking |